全ク連では毎年、クリーニング需要の最盛期となる春と秋の2回、全国の組合員のクリーニング店頭で掲示する「お客様向けPRポスター」を作成しています。
参考:2011春ポスター
このたび、“2012春”版のポスター(平成24年2月頃、各組合員店へ配布予定)に使用する需要喚起のためのキャッチフレーズ(キャッチコピー)を組合員の皆様から大々的に公募することとなりましたので、お知らせします。
《公募要領》
?テーマ「利用行動の活性化」
“クリーニングサービスの利用者(お客様)に、もっとクリーニング店に
足を運んでいただいて、もっと多くクリーニング品を出していただけるよ
うにする”ということです。
?募集内容
1.“2012春”ポスターのキャッチフレーズを募集します。
2.文字数は15字程度とします。
3.漢字、ひらがな、カタカナ、ローマ字、外国語のいずれを使用(混合)
しても構いませんが、お客様が分かりやすいものとしてください。
4.応募点数はおひとり1点(合作可)です。
?募集資格
各都道府県組合加盟の組合員、もしくはそのご家族および従業員です。
?応募上のご注意
応募作品は、自作・未発表のものに限ります。
?応募方法
応募用紙に必要事項を記入し、郵便(ハガキ可)・FAX・メールの
いずれかの方法にてご応募ください。
なお、メールでの応募の場合は、件名に必ず「2012春ポスターキャッチ
フレーズ公募」と入れてください。
〒160-0011 東京都新宿区若葉1−5 全国クリーニング会館
「2012春ポスター キャッチフレーズ公募」係
【電話】03-5362-7201【FAX】03-5362-7207
【メール】poster@zenkuren.or.jp
※スパムメール対策のため、@アットマークを全角にしております。
半角に直してお送りください。
?結果発表方法
平成23年12月頃をめどに、クリーニングニュース、全ク連ホームページ
等にて「キャッチフレーズ」「採用者名(所属組合名)」を発表します。
?作品の取扱い
採用されたキャッチフレーズは、補作(キャッチフレーズの大意を損なわ
ない範囲で手を加えること)を行うことがあります。
なお、著作権は全ク連に帰属します。
また、本企画は「組合員全員に還元される、組合員自らによる、組合員
参加型事業」というコンセプトで実施しておりますので、採用作品の
作者の方への賞品等はございません。あらかじめご了承ください。
?応募期限
平成23年10月1日(土) 当日必着とします。
組合員の皆様!
お客様のハートをがっちりつかむためのキャッチフレーズをお待ちしています!!
募集要領の詳細・申込書はこちらから(PDFファイル)