お知らせ

2011年4月21日

全国生衛中央会 / 夏季に向けた節電対策の内容周知を図る

このエントリーをはてなブックマークに追加

生活衛生関係営業16業の組合連合会で組織する社団法人全国生活衛生同業組合中央会では「夏季に向けた徹底した節電対策の実施について」の周知を呼び掛けています。
具体的な内容は、下記リンクのPDFファイルの電力需給緊急対策本部が作成した「夏季節電対策の具体例」「夏季の電力需給対策について」をご覧ください。
クリーニング業をはじめとして、各生衛業界では先の計画停電によって悪影響を大きく受けたことから、現在政府等に対し、事業活動に支障をきたすことがないよう適切な電力対策の実施を要望しています。これは、もちろん我が業界だけが独善的な電力使用を求めているものではありません。日本の産業活動全体の停滞を招かないよう、計画的かつ現実的な電力需給策の実現を望んでいるのです。
まずは、被災地の復興ありき、国民生活の安定ありき、という考え方が優先されるべきです。
夏場の電力需要ピークに向けて、政府ではさらに具体的な節電対策を検討されるかと思います。国民全員が協力し合い、そして、日本が本当に元気になるようなロードマップの上で、この節電計画が実施されることを期待します。クリーニング業界も全力で応援します!
電力需給緊急対策本部作成「夏季節電対策の具体例」(PDFファイル)
電力需給緊急対策本部作成「夏季の電力需給対策について」(PDFファイル)