お知らせ

2015年7月10日

技術情報2015年7月号 発行[特集:相談事例による苦情の実態と防止対策]

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技術情報2015年7月号(2015.7 Vol.45 No.4)を発行いたしました。

技術情報 2015年7月号

特集
■相談事例による苦情の実態と防止対策
 ・なぜ消費生活相談(窓口)が必要なのか
 ・消費生活センターが消費生活相談をする根拠
 ・2013年度の消費生活相談の概要と最近の消費生活者相談の傾向
 ・クリーニングに関する相談件数と新しい流れ
 ・クリーニングの相談事例
 ・クリーニングトラブルの要因とクリーニング業者の責務
 ・クリーニングトラブルの防止対策
 ・クレーム時の対応・それでもトラブルが起きてしまった場合
シリーズ
■色はなぜ変わるのか(11)
〜セルロース系繊維の染色・硫化染料〜
■シミ抜き入門講座「墨と墨汁」
トピックス
■部会ニュース
※技術情報(月1回発行)はクリーニング技術部会にご入会していただきますとご購読できます。詳細は以下のリンクをご覧ください。
技術情報(クリーニング技術部会の紹介ページ)