技術情報2015年7月号(2015.7 Vol.45 No.4)を発行いたしました。
特集
■相談事例による苦情の実態と防止対策
・なぜ消費生活相談(窓口)が必要なのか
・消費生活センターが消費生活相談をする根拠
・2013年度の消費生活相談の概要と最近の消費生活者相談の傾向
・クリーニングに関する相談件数と新しい流れ
・クリーニングの相談事例
・クリーニングトラブルの要因とクリーニング業者の責務
・クリーニングトラブルの防止対策
・クレーム時の対応・それでもトラブルが起きてしまった場合
シリーズ
■色はなぜ変わるのか(11)
〜セルロース系繊維の染色・硫化染料〜
■シミ抜き入門講座「墨と墨汁」
トピックス
■部会ニュース
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技術情報(クリーニング技術部会の紹介ページ)